Counter
topへ
髪を洗った後、乾かさずに寝てしまうのですが、
髪のためには乾かした方がいいのですか?
はい。ドライヤーでしっかり乾かしてから寝てください。
髪を乾かさずに寝てしまうと、寝ている間に雑菌が繁殖します。
雑菌は薄毛の原因にもなりますので、後で後悔しないように乾かしましょう。
他、ぬれた髪はキューティクルが開いた状態のままなので
寝返りなどの摩擦で 髪をボロボロに傷つけます。
なるべく髪はぬれたらすぐに乾かすと覚えておきましょう。
乾かすときは、ドライヤーの風で一気に乾かしましょう
同じ箇所を長時間当てすぎないように注意してください。
頭皮や髪を傷める原因になります。
僕は髪の毛も、気も短いのですが、
うまくスタイリングする方法を教えてください。
スタイリングする前に髪を少し濡らしてから、ワックスを付けるとよくなじみます。
髪を立たせたいのであれば、髪の根本に付けるとよく立ちます。
気が短い人は、こまめにカットしましょう。
朝のスタイリングにかける時間が簡単になります。
セットの仕方も担当のスタイリストに聞いて下さい。
良いアドバイスがあるはずです。
理容師と美容師の違いって何?
理容師はカミソリを使って髭を剃ることが許されますが、
美容師はカミソリで髭を剃ってはいけません。
理容師は理容師免許。美容師は美容師免許が必要です。
Harp’s hairは美容師が働いていますので、女性のヘアスタイルが得意です。
いつもどんな髪型にしていいか、迷ってしまいます。
何かいい方法はありませんか?
雑誌や画像を見て「こんな髪型にしたい」という大体の希望をお伝えください。
お店に来てご相談いただければ、一人一人に似合うスタイルをご提案いたします。
逆に今までやって失敗したなと思うスタイルや、
あまり好みでないスタイルがあれば 伝えて下さい。
髪を長く伸ばしたいけど傷みが気になるので
トリートメントだけしてもらいたいのですが・・・

はい!お任せください!
Harp’s hairのトリートメント実は隠れた人気です!
一か月に一度のペースで繰り返すのが理想です。
トリートメントが髪に定着してキレイなツヤが自然に出てきます。
そんなにマメに行けないです!と言う場合は、思い立ったその時にご連絡ください。
ホームケア用のトリートメントが一本付きますので、しばらくはツヤツヤです。
スタイリングにワックスを使っているのですが、
髪を洗うとき2回シャンプーしたほうがいいですか?
まず、ぬるま湯でしっかり髪を洗い流して下さい。
このとき全体の80%は汚れがおちます。
それからシャンプーを泡立ててみて、あまり泡立ちがよくなければ
軽くすすいで、少量シャンプーをつけてみてください。
泡立ちも良く、きれいに汚れがおちると思います。
お店に 行くときは予約を入れた方がいいのですか?
また、予約はどれくらい前から入れた方がいいのですか?
Harp's hair は予約制です。
来店予定の日時が決まり次第、御連絡ください。
予約時に、お名前とサロンカード番号をお伝えください。
当日予約の場合は、入れない場合もありますので
前日までには御連絡ください。繁忙期(3月・4月・12月)はお早目に!
早めに予約を入れたのですが、都合が悪くなってしまいました
キャンセルはできますか?
御早めの御予約ありがとうございます。
御予約のキャンセルは前日までにご連絡ください。
当日ですと他のお客様をお断りしていることもありますので、キャンセル料金が発生します。
当日の予約時間前のご連絡は料金の50%、予約時間後は100%負担していただきます。
15分以上の遅刻はキャンセルとなります。
お気を付け下さい。
美容室へ行く前に、シャンプーはしてから
行った方がいいですか?
当日、ヘアカラーや パーマ希望の場合は直前にシャンプーはしないでください。
薬液が頭皮にしみる原因となります。
Harp’sの料金内にはシャンプー代も含まれておりますので
すべてこちらにお任せ下さい。
写真を撮るんですが、
ヘアーセットとメイクはしてもらえますか?

はい。ヘアメイクのご相談も承っています。
写真撮影の勉強をしたスタッフがいますので
結婚式、就職活動、証明写真、お見合い写真など、様々なシーンでのご相談に対応いたします。
作品撮影やポートレート、ご自身のホームへージの顔を素敵に出来ると思います。
施術後の、スマートフォンでの撮影は人気のサービスです。
コスメパーマって何ですか?
最近雑誌などでよく見かけますが・・・。
スピエラという新還元剤により、アルカリ成分を含まない酸性領域でカールを形成できるようになりました。
薬品が化粧品に近い事から“コスメパーマ”と呼ばれています
髪に負担をかけずにゆるいウエーブが形成出来るため
今まで、ダメージを気にしてパーマをあきらめていた方にオススメです
ハープスは2008年頃から導入し、リピーターも多いです。
   
クレジットカードは使えますか?
分割払いは出来ますか?
VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS (デビットカード以外)
全てのカードをお取り扱いしています。
分割払いはカード会社によって使用できない場合があります。
有効期限が過ぎていないかご確認のうえ
必ず御本人様のカードをお持ち下さい。
髪は毎日洗ったほうがいいですか?
面倒でツイツイ夜寝てしまうのですが・・・
はい。毎晩シャワーするのと同じで、髪も毎日洗髪しましょう。
一日の汚れや皮脂は、夜寝ている間に酸化してしまい朝には汚れがおちにくくなります。
必ずその日の汚れはその日のうちに落しておきましょう。
男性は薄毛の原因にもなりますよ。
私は、美容専門学校生です。
サロンへインターンシップ(体験学習)は出来ますか?
美容師をめざしている方なら小さなお子様から応援しています。
サロンインターシップ制度は、社会に出る前の準備体験です。
ハープスヘアーでは、タオルたたみや掃除などから美容師の心得などを教えます。
美容師をめざす学生は、夏休みには様々な体験をしていきます。
安心してご連絡ください。お待ちしていますね!
待ち時間にタバコは吸えますか?

ハープスヘアーは全面禁煙となっております。
分煙スペースが無い為、他のお客様の髪ににおいがついてしまうからです。
シャンプーの良い香りをお楽しみ下さい。

あの〜言いにくいのですが、カットとカラーリングをして頂いたのが
気に入らないのですが・・・違う髪型にかえてもらえますか?
カラーもやり直して頂けるのでしょうか?
御来店ありがとうございます。
残念ながら美容室はクーリングオフ対象外となります。
基本的にお客様に施術をし納得を頂いてから、施術料金お支払いとなっていますので
一度お帰りになってから、後日やり直しのサービスはございません。
こちらもプロの仕事をしていますので、気に入らない場合は他のサロンをお探しください。
カラーリングに関しては、髪質によって発色の違いがあります。ご理解ご協力お願いいたします。
今、妊婦なんですけどカラーやパーマは出来ますか?

ハープスヘアーは妊婦さんを応援サポートしています。
パーマやカラーリングは、基本的にNGです。カットだけになる事が多いです。
しかし、色々な事情もありますのでご予約の際にご相談下さい。
出産前から、出産後のヘアケアもアドバイスさせて頂きます。色々ご相談ください。
比較的体調が安定している時に、ご来店ください。
すごく気に入って通っていたのですが
最近だんだん薄毛になってしまって行きにくいです。

長くハープスヘアーに通って頂きありがとうございます!
薄毛の相談は男女共に多いです
皆さんとても気にされてますね
頭皮のケアから様々な要因がありますので、勇気を出して相談しましょう
そして薄毛になってもカッコイイヘアスタイルを提案させて頂きます!
何歳になってもキレイでカッコよくいましょう!